14日、山梨県中央市で、車の窓ガラスを割られ、財布などを盗まれる被害が相次いで確認されたことがわかりました。
狙われたのは住宅街にあるアパートの駐車場でした。

記者:
「中央市の閑静な住宅街です。こちらの車は助手席の窓ガラスが粉々に割られています。更にあちらの駐車場には割られた窓ガラスの破片が落ちていて、あちらには破片が散乱しています。さらに奥の車も被害に遭ったということです」

助手席側の窓ガラスが無く、その下に散らばる大量のガラスの破片。それは車内にまで散乱しています。

14日朝、中央市のアパートの駐車場で軽乗用車の助手席側の窓ガラスが割られているのを車の持ち主がみつけました。
持ち主によりますと車内に置いてあった現金およそ4000円が入った財布が盗まれたということです。

このほか、13日夜から14日朝にかけて同じアパートの駐車場で別の車が被害あったほか、道向かいのアパート、それに直線距離で250mほど離れたアパートの駐車場でも同じような被害が、少なくとも3件確認されていたことがわかりました。
被害にあったアパートの住人:
「車だけでなくて家にもガラスを割って泥棒が入ったりとか、昼間でも人通りが少ないところなので正直怖い」
被害があった4件ともすべて防犯カメラが設置されていないアパートの駐車場で、警察は窃盗事件として捜査しています。














