アスリート食としてジビエの魅力をPRです。
宮崎市で開かれたヴィアマテラス宮崎のサッカー教室で、子どもたちに宮崎県産のジビエがふるまわれました。
サッカー教室には県内の小学生およそ30人が参加。
まず、食事セミナーでジビエが「質の良い筋肉」をつくるのに適していることなどを学びました。
このあと、ヴィアマテラスの選手たちとミニゲームで交流した子どもたちは、県産のシシ肉やシカ肉を使ったしゃぶしゃぶを味わいました。
(子ども)「やわらかくておいしい」「あまり臭みがなくておいしい」
(選手)「ん~!おいしですね~!」
(ヴィアマテラス宮崎MF 島田綾子さん)「牛肉とか豚肉より鉄分とか栄養価が高いので、アスリートだけでなく、子どもからしっかりこういうのを食べていけば、しっかり体づくりができるのかなと思っている」
県ではアスリート食としてのジビエを2027年の宮崎国スポ・障スポに向けてPRしていくことにしています。
注目の記事
初詣にまで物価高の波が… お守りやおみくじの“値上げ”相次ぐ

びわ湖の水位「-71cm」で“道”や“石垣”現れる 漁師たちは大打撃「次世代が漁をしていけるのかが一番問題」県などに改善求める声

「地域の宝」守りたい 部活動の地域移行が活発化も…全国大会32回出場”名門”マーチングバンドも資金調達に苦戦 富山

「私、見えますか?」画面に現れた制服の男…記者が“ニセ警察官”とLINEビデオ通話で直接対決 その結末は…【後編】

忘年会「参加したい」若者4割の裏で…「行きたくない」50代の切実な理由 昭和を知る上司世代の“ハラスメント”恐怖

「風邪薬」をジュースやスポーツドリンクなどで飲んでも大丈夫? 子供にアイスを混ぜた薬をあげてもいいの?【薬剤師に確認してみた】









