年末年始を故郷や観光地で過ごした人たちのUターンラッシュでJR山形駅は朝から混雑しています。

涙を浮かべ、祖母とお別れのあいさつをする子どもも。
JR山形駅の新幹線ホームでは、午前中から大きな荷物を持った人や見送る人たちの姿が見られました。
JR東日本によりますと、きょうは山形新幹線の上り線は臨時便10本を合わせた26本が運行していますが終日満席となっています。
報告・佐藤友美「こちらの新幹線のホームでは沢山の人がスーツケースをもって並んでいます。そして中にはこのように窓越しで手を振って名残惜しそうなご家族もいます。年末年始楽しかったのでしょうか」
利用客は「実家っていいなと感じた。最終日に唐揚げを食べたんですけれど、やっぱりお母さんの味っていいなと思った」
利用客は「温泉ですね。温泉が良かった。私の体に合っていた。熱かったし、ぬるかったし、その交互が1番良かった」
利用客は「息子の顔をじいちゃんとばあちゃんに見せられたことが嬉しかった。凄く急成長をとげているので毎回違う顔を見せられてよかった」
利用客は「親戚が集まってじいじばあばの家でずっと食べて飲んで過ごしました。あとは温泉にも行きました」
あすもUターンに伴う混雑は続く見込みで終日ほぼ満席の状態だということです。







