きょうから新年度、各地で入社式が行われました。酒田市のプレステージ・インターナショナルでは真新しいスーツに身を包んだ新入社員が社会人の第一歩を踏み出しました。期待の新加入選手の姿もありました。



酒田市で行われた入社式では、関連会社を含め24人の新入社員が新たなスタートを切りました。中にはバレーボールでの活躍が期待される社員の姿も。

今年、アランマーレに新加入した川釣奈津選手とインディグウェ・シンディ・千想夢選手です。ともに守備の要ミドルブロッカーの選手で、いずれも高校女子バレー屈指の強豪校出身。特にシンディ選手は184センチの長身を誇る文字通りの「大型新人」です。

きのうまでのVカップでシーズンが終了したアランマーレ。式のあと開かれた新入団会見で抱負を語りました。

アランマーレ西尾博樹ゼネラルマネージャー「次のリーグに繋がるように皆でまた一から出発してがんばっていきたい」

アランマーレ川釣奈津選手「笑顔と勇気を与えられるようなプレーで、持ち前の明るさでチームを勝利に導きます」

インディグウェ・シンディ・千想夢選手「もっと強くなるチーム。みんなと一緒にチャレンジャーとして挑戦していきたい」


チームは先月21日に次期リーグ構想への参加資格「SVライセンス」が交付されていてリーグ参戦とトップリーグ初勝利が期待されています。



新シーズンのリーグ編成は今月17日の理事会で決定される予定です。