人気グループ「TOKIO」が、福島県西郷村で始めた新たなプロジェクト「TOKIO―BA」で、初めてのイベントが開かれました。
参加したのは、子どもたちと「あの」メンバーです。

「TOKIO」の3人が西郷村で新たに始めるプロジェクト「TOKIO―BA」。

18日、初めてイベントが開かれ、村の小学生と保護者が参加しました。

「TOKIO―BA」は、全国からアプリを通じてアイデアを募り、およそ8万平方メートルの広大な敷地で「新しい何か」を作るプロジェクトです。

小学生からは早速、アイデアが飛び出しました。

【男の子】「ここから急なすべり台作って」
【スタッフ】「すべり台良いね」

そしてイベントには、TOKIOの国分太一さんもサプライズ参加。

子どもたちとともに、芝を張る作業を行いました。

国分さん指導のもと、子どもたちは自分の顔よりも大きな芝生を運び、手際よく丁寧に張っていきました。

この日一日、子どもたちと触れ合った国分さん。
「TOKIO―BA」をワクワクする場所にしたいと話しました。

【国分太一さん】「意外とびっくりしたのは、このくらい広いスペースで遊んでないことがわかった。だからこそ改めてこういう広い場所で、自分たちで考えて遊んでほしい」