東北新幹線に、東北本線。そして、満開のサクラ。国公立大学の2次試験が始まった25日に合わせ、JR郡山駅に応援メッセージが掲げられました。
阿部正輝記者「夢は叶う、自分を信じて、などこれだけ多くのメッセージが受験地に向かう生徒たちを後押しします」
JR郡山駅の改札内に設けられたのは、受験生への応援メッセージを集めたホワイトボードと、手書きの黒板。
「がんばれ受験生!」「きっと大丈夫です」。受験生たちが日ごろの努力の成果を存分に発揮できるようにと、郡山駅の新人駅員5人が応援メッセージとともに、チョークで描きました。制作期間はおよそ3か月です。

JR郡山駅・新人駅員 田中隆平さん(25)「少しでも背中を押せるようなメッセージが皆さんの目に届けば幸い」
また、ホワイトボードには駅の利用客などおよそ300人が受験生に送った温かいメッセージを、一本の桜の木に仕立てました。
JR郡山駅・新人駅員 松川かの子さん(23)「受験生本人と応援したい方、両方が参加できるようなデザインを心掛けた」
また、今年は新たに運行情報などを掲載するモニターにも駅員が応援メッセージを掲げて登場しています。この応援メッセージは、3月中旬まで設けられ、受験生たちの背中を後押しします。











