1日、シーズン途中での監督交代を発表した女子プロサッカー・WEリーグマイナビ仙台レディース。今日から須藤茂光新監督のもと新たなスタートを切りました。
新たにマイナビ仙台の指揮を執る事となった須藤茂光新監督。指導者としては長らく育成に携わり、2020年にはJFLヴェルスパ大分を初めて優勝に導くなど手腕を発揮しました。

現場を離れて2年という須藤監督。今回オファーを受けた時には…。
マイナビ仙台 須藤茂光監督:
「もうちょっとサッカーに関わりたいのと、何かサッカーに貢献できればなという思いがあった中で、お声がけいただいたことに関しては非常に光栄に感じました」

マイナビ仙台は、現在11チーム中7位と苦しい戦いが続いています。須藤監督はチームが抱えているメンタルをこう話します。
マイナビ仙台 須藤茂光監督:
「負けが込んできて本来の力を発揮できていないのかなと、いくつかの試合を見た時に感じられたので、ちょっとしたきっかけで上位に食い込んでいくことは可能性のあるチームだと思うので、まだ諦めていません」
3日にはホーム・ユアスタで長野戦を控えるマイナビ仙台。新監督がここから目指すチーム像は。
マイナビ仙台 須藤茂光監督:
「攻撃でボールを保持するということを核にして、松田前監督がやってきたものを大事にしながらやっていこうと思っています」
チームに合流したばかりの須藤監督ですが、今シーズン残り6試合です。現在、67歳、豊富な経験でチームの立て直しを図ります。







