身体拘束の正当性はなかった…

2人の入居者の部屋の扉は、数か月にわたって縛られていて、Cさんは正当性はなかったと感じています。

施設の元介護士Cさん:
「身体拘束をするには、随時カンファレンス=反省会をしながら、尊厳を守らないといけない。そういう決まりがある中で、私がいた施設は、カンファレンスすらもなくやっていた」


2人の入居者の部屋の扉は、数か月にわたって縛られていて、Cさんは正当性はなかったと感じています。

施設の元介護士Cさん:
「身体拘束をするには、随時カンファレンス=反省会をしながら、尊厳を守らないといけない。そういう決まりがある中で、私がいた施設は、カンファレンスすらもなくやっていた」








