上田市内の飲食店で食事をした男女6人が体調不良訴え カンピロバクターとサルモネラ属菌の食中毒と断定 店を3日間の営業停止に 長野 2026年6月26日(金) 19:53 国内 長野県上田市内の飲食店で食事をした6人が体調不良を訴え、県は店の食事が原因の食中毒と断定しました。県の保健所によりますと、今月18日に医療機関から「上田市内の飲食店を利用した人が腹痛や下痢を訴えている…