箕輪町は23日、水道工事事業をめぐり、町の職員が入札予定価格の設計額を業者に漏らした疑いがあるとして、警察の捜査を受けたことを明らかにするとともに、「捜査対象になったことに弁明の余地がない」として謝罪しました。

箕輪町が開いた会見での説明によりますと、捜査対象になったのは、おととしと去年の2件の上下水道事業の入札です。

町の職員は、入札予定工事の設計額を業者に漏らした疑いで、任意で捜査を受けたということです。