長野県大町市で22日、クマの目撃情報が相次ぎ、警察や市が付近の住民に注意を呼びかけています。
大町市社地区では22日午前10時前、通りかかった人から「大町浄水センターの北側でクマを見た」と市に連絡がありました。
警察と市が付近を捜索しましたが、発見には至らず、付近の住民に注意を呼びかけています。
一方、22日午後2時半前、大町市八坂地区で「クマを見た」と通行人から市に連絡がありました。
現場は哀川トンネル近くのバス停付近で、駆け付けた市の職員も成獣1頭を目撃したということです。
その後、クマは山の方へ向かい、姿は見当たらなくなりました。
いずれも人的・物的な被害はないということで、警察と市が付近の住民に注意を呼びかけています。












