長野市の動物園で6月生まれたヤクシカの赤ちゃんがすくすくと育っています。
つぶらな瞳がかわいらしいヤクシカの赤ちゃん。
長野市の城山動物園で6月5日に誕生したオスで生まれた時は体長およそ40センチ、体重2.5キロほどでした。
(愛知県から)「かわいかった(どんなところがかわいかった?)かぷかぷ(水を飲むところ)」
(長野市城山動物園・塚田泰佑さん)「最近は親について歩いたり、ぴょんぴょんはねて走ったりとか元気な姿が観察できます、シカの子の(鹿の子まだら)が鮮明なうちに見に来てもらえれば」
城山動物園でヤクシカが誕生するのは7年連続でこれで9頭になりました。
23日から30日までは赤ちゃんの名前を決める投票の受け付けも行われます。
ヤクシカは生まれてから3か月ほどすると、大人と同じくらいの大きさになるということです。












