中野市ではハウス栽培のサクランボ狩りが人気を集めています。
赤く色づいたサクランボ。
中野市の小沢観光農園では、4つのハウスに佐藤錦や紅秀峰など、8品種・およそ600本が植えられています。
22日は朝から家族連れなどが訪れてサクランボ狩りを楽しんでいました。
(佐久市から)「おいしい、結構あまい」
(愛知県から)「甘い オーケーです」
2026年は春先の霜の被害もなく、豊作だということです。
この農園のサクランボ狩りは7月上旬までの予定です。












