新進気鋭の映像作家として注目を浴びつつある岡山市出身の男性が、地元・岡山でテレビCMの撮影に挑戦しました。「映像の世界で活躍したい」。。。故郷・岡山で、男性が手掛けるCM制作の現場に密着しました。

岡山市出身の映像作家、板谷勇飛さん(23)「いつも以上に気合!」

(主人公)「やってみよう」
海辺に立つ、一人の女性。意を決し、電話をかけます。

(主人公)
「やります。この前の提案、私にやらせてください。私、ひとつ提案がありまして…」

(スタッフ)「カット~、OKです。これでいただきます」

先月(9月)、岡山県玉野市の渋川海岸で撮影が行われたのは、岡山市に本社がある企業のテレビCMです。主人公である会社員の女性が、新たなプロジェクトに挑戦する姿を描きます。

「ちょっと…」
「もう一回いくんだが、監督が指示しに行きま~す」

監督は、東京を拠点に活動する岡山市出身の映像作家・板谷勇飛さん(23)です。これまでに多くの企業のウェブCMなどを手がけてきたほか、SnowManの「BREAKOUT」や、なにわ男子の「Join us!」など、有名アーティストのミュージックビデオにも携わってきました。

業界の最前線で活動する板谷さんですが、今回のCMには特別な思いがあるといいます。

(板谷勇飛さん)
「岡山を代表する会社のテレビCMをさせていただけるというのは、映像を始めたきっかけそのもの、というか、かなりやる気を出して、いつも以上に気合いを入れている」