去年12月、福岡市中央区にある自営業の男性(34)の自宅に侵入し、鍵4本が付けられた高級ブランドのキーホルダーを盗んだとして同じ男性への脅迫事件で逮捕されていた27歳の会社員の女が逮捕されました。

女は「覚えていません」などと話しているということです。

窃盗(空き巣)と住居侵入の疑いで逮捕されたのは福岡市南区に住む高尾梨沙容疑者(27)です。

高尾容疑者は去年12月28日午前9時半ごろから午前10時半ごろまでの間、福岡市中央区にある自営業の男性(34)の自宅に侵入し、鍵4本が付けられた高級ブランドのキーホルダー(時価合計約34万6000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

高尾容疑者は同じ日に自営業の男性に「おまえはもう殺す」などとメッセージを送信した脅迫の疑いですでに逮捕されていて、この事件の家宅捜索の際に鍵4本が付けられた男性のキーホルダーが見つかっていました。

警察が男性の自宅周辺の防犯カメラの映像などを調べた結果、高尾容疑者の関与が浮上したということです。

警察によりますと、2人は共通の知人の紹介で知り合い、男性は去年9月まで自宅の合鍵を高尾容疑者に渡していました。

男性は、合鍵を返してもらった後、自宅の鍵を交換していましたが、高尾容疑者の自宅からは交換後の合鍵も見つかっているということです。

取り調べに対し、高尾容疑者は「覚えていません」となどと話しているということです。