11月、福岡県遠賀町などでタクシー運転手の男性らに対しUターンを指示した際に「どんだけ時間かかりよんか」と激高し腕などを複数回殴る、「ビール買ってこい」と命令し、断られると「俺の言うこと聞けんのか」と激高し腕を複数回蹴ってけがをさせるなど2件の暴行・傷害事件に関与したとして、54歳の無職の男が再逮捕されました。
男は傷害事件の直前、商業施設のサービスカウンターでタクシーの配車を依頼した後、数分後には「俺を何分待たせるんか」などと怒鳴り、店長の女性に暴行を加えたとして逮捕されていて、2度目の逮捕です。

暴行と傷害の疑いで再逮捕されたのは遠賀町に住む無職・山西英二容疑者(54)です。
山西容疑者は
(1)11月9日午後3時半ごろ、遠賀町遠賀川付近から水巻町立屋敷付近までタクシーに乗った際、運転手の男性(53)に携帯電話ショップに向かうよう指示。
運転手の男性が「道がわからない」と返答すると、「別のタクシーを呼べ。元に戻れ」と指示し、Uターン中に「どんだけ時間かかりよんか」と激高して後部座席から男性の腕などを複数回殴る暴行を加えた疑い
(2)11月16日正午すぎ、遠賀町松の本のショッピングモール「ゆめタウン遠賀」に駐車中のタクシー内で運転手の男性(65)に「ビール買ってこい」と命令。
運転手の男性が断ると「なんで俺の言うこと聞けんのか」と激高し、後部座席から男性の腕を複数回蹴って全治約1週間のけがをさせた疑い
が持たれています。
山西容疑者は11月16日の傷害事件の直前、ショッピングモールのサービスカウンターで従業員に「携帯電話をなくしたのでタクシーを呼んでくれ」と依頼し、退店。
数分後にサービスカウンターに戻ってくると「俺を何分待たせるんか」などと怒鳴り、対応した女性店長(53)の腕を持っていたポーチで殴ったとして暴行の疑いで現行犯逮捕されていました。
警察によりますと、山西容疑者は女性店長への暴行事件後にタクシー乗り場に戻り、タクシー運転手の男性にも暴行を加えたとしてトラブルになっていたところで身柄を確保されたということです。
その後、警察が防犯カメラやドライブレコーダーの映像を調べるなどの捜査を進めた結果、2人のタクシー運転手に対する暴行・傷害事件にも関与した疑いが強まったとして、12月5日に再逮捕されました。
取り調べに対し山西容疑者は「タクシー運転手に暴行したことは覚えていません」などと話し、容疑を否認しています。







