大学生と大手スーパーが惣菜を共同開発しました。若い世代に売るために学生たちが考えた切り口は「韓国」です。
新たに販売された「韓国満喫セット」に「ポテサラスティッくん」。広島修道大学の学生のアイデアを元に開発された商品です。学生たちが店頭に立って試食販売をしました。

試食した客
「おいしい。よく勉強しているなと。あちこち食べ歩いているんじゃないかな」
ターゲットの若い世代に商品を買ってもらうためはどうすれば良いか…。学生たちが考えた切り口は「韓国」です。
「韓国満喫セット」は、チヂミやヤンニョムチキンなど人気の韓国料理を一度に楽しめるお弁当。「プレスクロワッサン」はイズミで人気のクロワッサンを韓国生まれの「クルンジ」風にアレンジしました。
イズミ 惣菜部 小江尚久 部長
「提案が新鮮で今まで思いつかなかったような発想で提案していただけるのが本当に勉強になる。いただいたアイデアをアレンジして、これだったらいけるんじゃないかと」