2026年1月に着任した在大阪オランダ王国総領事が、6月22日、長崎市の鈴木市長を表敬訪問しました
長崎市役所を訪れたのは、在大阪オランダ王国総領事館の、サンドラ・ペレフロム総領事です。
歴史的にもつながりの深い長崎とオランダの親睦をさらに深めることを目的に、長崎を初めて訪問しました。会談では、先日のサッカーワールドカップ日本・オランダ戦の話題で盛り上がる場面も。
サンドラ・ペレフロム総領事:「互角の試合だった」
鈴木市長:「グッドゲーム」
サンドラ・ペレフロム総領事:「とても感動したし、全てのゴールが素晴らしかった」
学生生活を、長崎市の姉妹都市であるオランダのライデンで過ごしたという総領事。日本とオランダの経済交流の促進についても、意見を交わしました。
サンドラ・ペレフロム総領事:
「長崎は日本とオランダの貿易・投資関係の強力な基盤で、今も将来的にも長崎は非常に重要な都市です」
総領事は、6月22日に在長崎オランダ名誉領事とも面会したということです。








