今シーズン好スタートを切ったバスケB1の長崎ヴェルカに対して、パートナー契約を結ぶ長崎県内の企業から車両3台が無償提供されました。

長崎ヴェルカに無償で提供されたのはBMWとMINIの車両合わせて3台です。16日のセレモニーでは長崎ヴェルカの伊藤社長へキーが贈呈されました。

車両を提供した松藤グループはB3時代からのオフィシャルパートナーで、長崎ヴェルカのさらなる活躍を期待し今回の契約が交わされました。

提供された車は選手たちが使用する予定で、車体は選手の体に合わせ大きな車種が選ばれました。

長崎ヴェルカ・伊藤拓摩GM兼社長「すごいな~おしゃれ!これすごいおしゃれですね」「かっこいいというところがクラブのイメージに合うなという風に思っています。(選手が)取り合いになると。どういう風に割り振るのか、シューティング対決なのか、1対1なのかをしてもらえたらなと」

松藤グループ・松藤章喜代表「プライベートでもゆっくり乗っていただいて、長崎の町を楽しんでいただきながらモチベーション上げてさらに活躍をしていただきたい」

車両を提供したマツフジのショールームでは今後、長崎ヴェルカとのコラボイベントが行われる予定です。