制服を着た女性が活躍する企業に贈られる賞で、高知市の自動車販売会社が金賞に輝き、授賞式が行われました。

「ベストドレッサーカンパニー賞」の金賞を受賞したのは、高知市の自動車販売会社高知トヨペットです。国内のユニフォーム企業10社でつくる「レディースユニフォーム協議会」が2015年に創設したこの賞は今回で7回目。およそ50社から応募があり、主催者から選抜された20社が最終的にノミネート。今年1月から2月にかけて行われたウェブ投票の結果、高知トヨペットが見事1位を獲得しました。

14日授賞式が行われ、レディースユニフォーム協議会から賞状と賞金10万円が贈られました。

制服は高知トヨペットが数年前に作業着などを扱うワークウェイに製作を依頼。動きやすさや華やかさを兼ね備えたワンピース仕様で、訪れた客や社員からも好評だということです。

(高知トヨペット 坂本亜里紗さん)
「めったにそんな賞はもらえないと思うので、すごくうれしいです。これを着ててもいいねって言ってくれるお客さまも多くて着ている側として誇らしい気持ちになります」

(高知トヨペット 西山正晃 社長)
「制服の賞をとったことは非常にうれしいことですが、これを励みにさらに仕事もレベルアップしてよりよいホスピタリティにこたえられるように励んでいきたい」

高知トヨペットは今後も社員が輝く職場環境作りを続けていくとしています。