フィギュアスケートのりくりゅうペア、三浦璃来(りく)選手と木原龍一選手がCBCテレビ「チャント!」のスタジオに生出演

前半の記事に続き、2人の息ピッタリのトーク、一問一答の全文をお届けします。後半は、まずこの質問に2人から意外な答えが…・。

Q.「自分たちは息の合ったペア?」今年もまさかの答え

3問目「自分たちは息の合ったペアだと思う?」

(柳沢アナ)
「実はこれ同じ質問を去年もしたんです。
去年の答えは、三浦さん〇、木原さん×でした」

(夏目アナ)
「三浦選手の驚いた表情がいいですよね」

(柳沢アナ)
「『えー!?なんでー』って顔をしてますね。
では今年の答え聞いてみましょう。〇か×か?」

三浦璃来選手:×
木原龍一選手:×

(柳沢アナ)
「あれー! ×が2つ!?」

(三浦璃来選手)
「やっぱり去年×の理由を聞いて、確かに、と思って、まだ成長したい部分もあるので、今年は×にしました」

(木原龍一選手)
「やっぱりと、勝手に思っています」

(夏目アナ)
「ペアとしてもっと高みを目指したいということだったんですよね。
去年、木原選手が×をあげた理由は覚えていらっしゃいます?」

(木原龍一選手)
「スケートでぴったりなのはもう僕たち分かっている。
ただ日常生活とか好きなもの嫌いなものはまったく違うというような話をした気がします」

(夏目アナ)
「そういうことをおっしゃってました。
それを受けて、三浦選手も『あ、そうだわ』と気づいたんですよね」

(三浦璃来選手)
「そうですね」

(夏目アナ)
「年間グランドスラムを達成できるようなペアになれると、しっくりきたのはいつなんですか?」

(木原龍一選手)
「ここ1、2年ですね。結成当初それを言われても僕たち信じられなかったと思いますし。本当にここ数年かなと思います」