レジ会社と打ち合わせ…「0%も1%も違わない」

買い物客は様々ですが、スーパーは…

(サンエース商品本部長 宮下裕基さん)
「お客様さまが喜ぶので、ぜひともやってほしい」

減税に期待を寄せますが、一方でレジの改修作業など新たな負担も出てきます。政府は、レジ改修に時間がかかるため「0%」ではなく「1%」にする案を示していますが…

(宮下さん)
「先日レジの会社と打ち合わせをしたが、1%と0%で(コストも期間も)違わないのではないかと言われた」