バブル期に一大ブームとなり最盛期を迎えた大山(鳥取県・大山町)のペンション街。しかしブームは去り、現在営業しているペンションは当時の半分以下になっています。かつてのにぎわいを取り戻そうと、結婚式場が立ち上がりました。

国産牛のステーキに、豪華な前菜やデザートまで。旬の食材にこだわり思考を凝らした本格フレンチが並びます。


土江諒 記者

「噛めば噛むほど肉のうまみが出てきます。めちゃくちゃ美味しいです。これがお昼から食べられるんですね」

この料理が楽しめるのが鳥取県大山町の結婚式場、プリムローズガーデン…その向かいにオープンを予定している「レストランあけまの森」です。

普段は披露宴の料理を担当するシェフが腕を振るいます。

そして、レストランの会場となるのは披露宴会場です。


プリムローズガーデン 工藤かおる社長

「婚礼になりますと土曜日・日曜日に集中するので、平日にもオープンすることによって良い影響が出るかと思います」

新型コロナで受けた損失を取り戻そうと、披露宴が少ない平日でも稼働できる態勢を取ることにしました。

そして、レストランオープンには、こんな理由もありました。

プリムローズガーデン 工藤かおる社長

「この場所自体、ちょうどバブルの頃たくさんの人でにぎわっていました。レストランをオープンして、もう一度たくさんの人に来ていただけるような場所としてあり続けたいなと思ったのがきっかけです」

土江諒 記者

「結婚式場のすぐ近くには、ペンションや別荘が立ち並んでいます。」