「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? “配偶者の呼び方”で議論 「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶのが正解? 2026年6月28日(日) 06:07 鳥取 「主人がいつもお世話になっております」「奥様はお元気ですか?」―あなたは自身や他人の配偶者のことを、人前で何と呼んでいますか?6月23日~29日は男女共同参画週間。女性の社会進出やジェンダー平等が叫ばれ…