女子プロサッカー・WEリーグのアルビレックス新潟レディースは23日、FW川澄奈穂美選手(40)と2026/27シーズンの契約更新に合意したと発表しました。
川澄選手はクラブを通じて、以下の通りコメントを発表しています。
アルビレックス新潟レディースサポーターの皆様、いつも熱いご声援ありがとうございます。
有り難いことに来シーズンもこのクラブの一員として闘うことができます。サッカー選手として、愛するクラブでプレーできることはこの上ない喜びです。契約していただけることに感謝し、選手としての責務を果たす覚悟です。
このクラブに入団してから4年目になりますが、加入会見で発した「新潟にタイトルを!」という 目標は今も変わりありません。むしろ、日々その想いは強くなっています。タイトルの数は毎シーズン決まっていて、自分自身のキャリアを考えると「次こそは」「今季こそは」なんて軽々しく言えないのも事実です。だからこそ、今まで以上に一日一日、1プレー1プレーに魂を込めて取り組みたいと思いますし、皆様にはその姿勢を常にガン見していていただきたいです。

これまで、しんどい時、心が折れそうな時、皆様と共に這い上がって来ました。来シーズンもきっと そんな時があると思いますが、新潟一丸で闘いましょう。サッカーが大好きな新潟を、諦めの悪い 新潟を、タイトルに本気な新潟を見せつけましょう。そして、揺るぎない「新潟にタイトルを」の 想いを形にしましょう。来シーズンもよろしくお願いいたします!
アイシテルニイガタ!!











