1等前後賞合わせて5000万円が当たる「新春運だめしくじ」の販売が始まりました。実はこのところ、新潟県内の売り場は絶好調!続々と億万長者が誕生しているのです。

「開店しますね。お待たせしました」
新潟市 東区のパワー河渡コメリチャンスセンターです。

『新春運だめしくじ』の発売に合わせ、続々とお客が集まってきました。

【宝くじを買った人は】「宝くじを買ったんですけど、ここで(当選が)出たと聞いたので、少しでもあやかれればいいのかなと」

そうなんです。去年の年末ジャンボ宝くじで、この売り場から1等と前後賞の一方、合わせて8億5000万円のあたりが出たのです。

こちらでは2022年の年末ジャンボでも1等と後賞の8億5000万円が大当たり。それだけではなく、売り場開設以降、1億円以上のあたりが9本出て、当せん累計はなんと29億5000万円。なぜこんなに当たるのでしょうか?

【ティーエルエム新潟支店 宮川和久 次長】「この暖簾が掛かっていることによって運気が上がっているのかなと思います」

鳥居型の暖簾は効果絶大のようでおととし、長岡市の売り場にも設置したらその年の年末ジャンボで1等が当せん。

また、年末ジャンボの発売初日には、近くの大形神社の禰宜を招き、祈願祭を行っていてその効果もあるのでは…?とのこと。

【年末ジャンボミニの結果を確かめに来た人は】「100万くらい当たればいいかなと思っていますけど、たぶん300円でしょう」

年末ジャンボミニの結果を確かめに来たこちらの女性。
まさかこちらの女性も1等でしょうか?
【年末ジャンボミニの結果を確かめに来た人は】「300円でした。温かいコーヒー代にします」

実は、県内の売り場はこのところ絶好調。年末ジャンボで4年連続1等が出ているのです。

【ティーエルエム新潟支店 宮川和久 次長】「東京とかだったらそういうことがあるかもしれないですけれども、地方ではレアなケースなので」

「新春運だめしくじ」は来月2日まで販売されています。