パリオリンピック™のスケートボードで銀メダルを獲得した赤間凛音選手が新潟県村上市を訪れました。赤間選手が技を磨いたのは、村上市のスケートパークなのです。
17日に村上市を訪れた赤間凛音選手。その首には輝く銀メダルがかかっていました。

村上市 高橋邦芳市長
「おめでとうございます。テレビで見ている本物だ!」
赤間選手はスケートボード女子ストリートに出場。
体とボードを180度回転させてレールに乗り、後方車輪の金具で滑り降りる大技『バーレーグラインド』を決め、銀メダルを獲得しました。

仙台市の東北高校に通う赤間選手。より良い練習環境を求め、週末は世界基準の設備が整っている村上市のスケートパークに通い、技を磨いてきました。
赤間凛音選手
「ここで滑らせて練習させていただいたおかげで、こうやってメダルを獲得することができたし、あとはここに持ってくることができて、少しは恩返しという感じにはできたんじゃないかなと」
これからも村上市で技を磨き、4年後のロサンゼルスオリンピックでは、さらなる高みを目指します。

赤間凛音選手
「これからもずっと週末はここに通うと思うし、次のオリンピックでは絶対金メダルを取りたいので、毎週ここに通っていろんな子たちと切磋琢磨しながら頑張っていけたらいいかなとは思います」










