青森市の百貨店「中三」の跡地に2023年4月にオープンする複合商業施設「THREE(スリー)」の概要が12日が発表され、東北初のテナントを含め30店舗ほどが入り、約200人の雇用が予定されています。

複合商業施設「THREE(スリー)」の運営会社は、14階建ての施設のうち、1階から4階までの商業施設の概要を発表しました。

※MiK「THREE(スリー)」開発本部 大坂和俊GM
「衣食住や美容への感度が高く、自分の時間をアクティブに生きるエイジレスな男女をメインターゲットとした商業施設です」

建物は白を基調とし、本館と別館に分かれています。まずは本館です。1階は「食のフロア」です。東北初出店となるパンとコーヒーの店やチョコレートの店をはじめ、レストランやカフェが並びます。

2階と3階は、コスメとファッションが中心で、国内外のブランドを取り扱う東北初のコスメショップのほか、女性に人気のアパレルショップや雑貨店が入ります。


そして、4階は「健康と美のフロア」として、歯科や眼科、ヘアサロンなどが入ります。また、別館は食品売り場で、県産の生鮮食品をはじめ、全国からバイヤーが厳選した商品を扱います。テナントの数は、30ほどになる見込みで、13日、求人情報を公開して約200人を雇用します。


※MiK「THREE(スリー)」開発本部 大坂和俊GM
「これから地元の商店会の方々と一緒になって街づくりを進めていきたい。駅前の活性化の一つの礎になれればありがたい」

複合商業施設「THREE(スリー)」は、年間の売り上げ70億円、来店客は200万人を目指して4月25日にグランドオープンします。