「高校ラグビー」についてです。
聖地・花園への切符をかけた決勝戦に進む2校が決まりました。

2年連続の決勝進出を狙う白のジャージー「三本木農業恵拓」と2年ぶりの決勝を目指す黒に赤いラインの「青森北」の一戦は、序盤に試合が動きます。

青森北がスクラムから素早く展開して9番・波田野が先制トライを挙げます。2トライでつけられたビハインドを追いかける三農恵拓は、前半終了間際、反撃のチャンスを迎えます。

1番・工藤が押し込んで同点に追いつきます。その後のコンバージョンキックも決め、三農恵拓が試合をひっくり返します。

三農恵拓は後半に入るとフォワードとバックスをバランス良く使いながら試合を展開していき、7分には二川目が相手の反則後の隙を突いてトライを挙げて流れを渡さず。三農恵拓が33対17で勝利し、2年連続の決勝進出を決めました。

決勝進出 三農恵拓高校 浪岡愛斗 主将
「前半厳しかったが、後半で巻き返せてうれしかった。応援してくれた人たちに恩返しをするためにも、強い三農を取り戻して絶対青森山田に勝って、花園に行きたい」

7年連続の花園を狙う青森山田は、13本のトライを奪う猛攻で八戸西を圧倒。83対0の完封勝ちで決勝進出を決めています。

決勝戦は「青森山田」対「三農恵拓」になります。
26日(日)午後1時キックオフです。