山口県山口市の中学校で13日、将来に向けての志を発表する「立志式」が行われました。
強力な先輩も駆けつけて、後輩にエールを送りました。

立志式は、一人前の大人とみなされる「元服」にならって数え年で15歳を祝います。
湯田中学校で行われた式では、2年生88人が将来の夢やそれに向かってどんな努力をするか、それぞれが誓いを立てました。
生徒
「今までの私は自分に自信がなくてとても不安でした。今後は自信を持って人前に立てるようにしたいです」
式には保護者や卒業生もお祝いに駆けつけました。
そして、卒業生として来賓席から台上に上がった筋骨隆々の男性…プロレスリングZERO1所属のレスラー、永尾颯樹さん。
中学生の時、山口市出身のプロレスラー、大谷晋二郎選手が学校に訪れた際、大谷選手にプロレスラーになることを誓って夢を叶えました。
生徒
「実際に夢をかなえて、とてもすごいと思いました」
生徒
「私もかっこいい先輩になれるように頑張っていきたいと思いました」
プロレスリングZERO1 永尾颯樹さん
「とりあえず今を全力で楽しむことが大事だと思っています。ストレスとかいろいろ抱えることもあると思うんですけど、楽しい方が前向きな考えになると思うので」
永尾さんは「夢をかなえたあとも新しい目標をたてて挑戦し続けてください」と激励しました。

3月には、山口市のリフレッシュパークで永尾さんの凱旋試合が行われるということです。
注目の記事
“空き缶拾い”で生きる男性に密着 無断での持ち去りは50万円以下の罰金へ…名古屋市の「禁止」条例がことし4月に施行

立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「僕の野球人生を最後このチームで全うできればいい」楽天・前田健太投手に独占インタビュー

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

宿題ノートを目の前で破り捨てられ「何かがプツンと切れた」 日常的な暴力、暴言…父親の虐待から逃げた少年が外資系のホテリエになるまで 似た境遇の子に伝えたい「声を上げて」

「timelesz」を推すため沖縄から東京ドームへ――40代、初の推し活遠征で知った “熱狂” 参戦の味、そして “お財布事情”









