宮崎市で春季キャンプを行っている読売ジャイアンツ。県内外から大変多くのファンが応援に訪れていますが、人気を集める一人が地元・都城市出身で巨人の若きエース、戸郷翔征投手。
MRTテレビ「Check!」では、宿泊先から生中継で、戸郷投手にキャンプの手応えや今シーズンへの意気込みをはじめ話を伺いました。
(※聞き手:高橋美苑リポーター)
暖かい空気と宮崎 過ごしやすい環境でキャンプできたのは嬉しかった
高橋美苑リポーター
まずは、地元宮崎でのキャンプ、14日までとなりましたが、宮崎の雰囲気、いかがでしたか?
読売ジャイアンツ 戸郷翔征投手
本当にファンの方もすごく多く来ていただいて、この暖かい空気と宮崎で過ごしていたので、すごく過ごしやすい環境でキャンプできたのは嬉しかったです
高橋美苑リポーター
それでは、戸郷投手について改めてご紹介します。
都城市出身で聖心ウルスラ学園高校に進学。その後、2018年、ドラフト6位で巨人に入団。
そして、去年はWBCで2試合に登板し、侍ジャパンの日本一に貢献しました。
また、昨シーズンはチーム最多の12勝をあげ2年連続の2ケタ勝利。
プロ6年目の今年は早くも阿部監督から開幕投手に指名されています。
さて、宮崎でのキャンプは、14日までとなりましたが、調整はうまくいっていますか?
読売ジャイアンツ 戸郷翔征投手
そうですね、だいぶ順調に進んでいます。
昨日もブルペンに入って、だいぶ良い状態だったので、気持ちよく迎えられていると思います
高橋美苑リポーター
キャンプ中も、私、取材に行かせていただいたんですけど、かなり笑顔が目立った印象でしたが、いかがでしたか?
読売ジャイアンツ 戸郷翔征投手
今年は新加入の選手が多かったですし、その雰囲気作りっていうのを意識しながら、キャンプではずっとやっています。














