広島カープのルーキーたちに、“ガッツポーズ” して、「しゃ!」(球団キャッチフレーズ)と叫びたい理想のシーンを聞いた。

理想とする「しゃ!」の瞬間は?

広島カープ 常廣羽也斗 投手(ドラフト1位)

「ピンチの場面で、大事な場面で相手のバッターを抑えたときに出る『しゃ!』が一番、自分の中では大事です。終盤のランナー満塁ぐらいで最後、三振とってベンチに戻るときに出る『しゃ!』です」

― 理想の「しゃ!」のシーンをお願いします。
「しゃ!」

― ちょっとクールな感じになりましたけど…。ふだんからクール?
「全然、クールじゃないです」

― 本当ですか。もう1回だけ。
「しゃ!」

広島カープ 高太一 投手(ドラフト2位)

「やっぱり自分のいるチーム・カープが優勝を決めたときに『しゃ!』と言いたいと思っています。自分の中で思い描いている一番最高のシーンは、優勝を決めたときに、そのときにマウンドにいれば、一番最高の『しゃ!』が出るのかなっていうふうに思います」

― 言ってもらってもいいですか。
「しゃ!」

広島カープ 滝田一希 投手(ドラフト3位)

「しびれる展開での見逃し三振をとって、その瞬間に『しゃ!』って言いたいです。2アウト・2ストライク・3ボールで満塁で…、あの場面が一番、ファンのみなさんもしびれると思いますし、見逃し三振の方が気持ちいいので、あこがれています。あこがれていますってのは…、はい」

― お願いします。
「しゃ!」