ロッテの吉井理人監督(58)が31日、キャンプ地の沖縄・石垣市で今シーズンのチームスローガンが「自分たちを超えてゆく。」に決定したことを発表した。
吉井監督は「成功しても失敗してもその日のうちにしっかりと振り返って次に行うべきことを考え、決めて一歩ずつ前に進んでいきたいという思いがこもっています。日々成長。それがアスリートの基本です。結果とはその先に待っているものです」と説明。
また今季から新たにファームユニフォームも採用すると発表。首元と袖に球団理念にある「勝利への挑戦・勝利の熱狂・勝利の結束」を表現したブラック、ホワイト、グレーの3本線「BELIEF LINE」を施し、ホワイトを基調としたデザインとなった。
「マリーンズのユニホームのイメージとして誰もがピンストライプのユニホームを連想すると思います。そのユニホームに重みを出したいと考えていました。一軍メンバーに入らないと着られない。選手達にはピンストライプに袖を通すことを目指して2月の春季キャンプから頑張ってほしい」と制作した思いを語った。
ユニホームは春季キャンプ2日目から全員が着用。現行のピンストライプのホームユニホームは、2024年一軍のシーズン開幕戦となる3月29日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)から一軍のみで着用する。














