3週間後、2月14日のバレンタインを前に、バレンタイン商戦が本格化です。岡山市北区の岡山高島屋では、日本初上陸のチョコブランドなどが並ぶバレンタインフェアが始まりました。

岡山高島屋で始まったショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」。

岡山県内最大級の約1500種類のチョコレート菓子が販売されています。

販売初日のきょう(24日)、さっそくチョコを買いに来た人は…。

(訪れた客)「新商品を見つけるのも楽しみがあります」

(訪れた客)「年に一度の自分へのご褒美で、バレンタインまでもたないと思います。食べちゃうと思います」

岡山高島屋では今年、4つのブランドが日本初上陸。

こちらはマンゴーやメキシコのお酒「メスカル」など個性豊かな味わいが詰まっています。

パリの有名なショコラティエが手がけハーブやスパイスなどを掛け合わせた新食感のチョコレートも。

(杉澤眞優キャスター)「いただきます。中から柔らかいチョコレートが出てきました。ほのかにジャスミンとアーモンドの香りも広がります」

(岡山高島屋 担当バイヤー 松谷祥弘さん)「何度も会場に足を運んで楽しんでいただける商品を取り揃えました。

人生の中で一番印象に残ったチョコレートを見つけていただければと思います」

ほかにもパンやサブレなど、チョコレートを使った商品も取り揃えられているショコラの祭典は、岡山高島屋で来月(2月)14日までです。