4大コレクション「NYコレクション」ランウェイ歩いた現役女子高校生
RSKイブニングニュースで、シリーズでお伝えしている新春インタビューです。今回は、岡山市在住の現役女子高校生モデル・平井佑奈さんです。
昨年「パリコレ」と並ぶ世界4大コレクションの1つ「ニューヨークコレクション」デビューを果たした新星が、2024年に抱く目標とは?
身長173センチ(【画像①】)。岡山市在住で、モデルとして活躍する彼女は、現役の女子高校生です。現在は、東京・岡山の2拠点で活躍しています。


(モデル・平井佑奈さん(18))
「2023年は、すごく挑戦の1年だったなと思っていて、海外でランウェイを歩いてみたりだとか、経験したことのないことにたくさん挑戦する1年でした」

モデルを目指したのは「5歳のとき」

今や世界の舞台でも活躍する、18歳の平井佑奈さんです。なぜモデルの世界に?目指し始めたのは、なんと幼稚園の頃(【画像⑤】)だったといいます。
(モデル・平井佑奈さん(18))
「5歳のときに、朝の情報番組で東京ガールズコレクションの特集をしていて、それを見たときに『ビビッ!』ときて、『私はこれになりたいな』と感じてからずっと変わっていない。15年間、あれ?13年間か。13年間、夢は変わっていないです」

夢の実現へのスタートは、中学2年生のとき(【画像⑥】)。背中を押してくれたのは、両親でした。

(モデル・平井佑奈さん(18))
「『事務所に書類を出してみなよ』と言われて、何社か応募したのがいちばん最初のきっかけですかね。何個かは合格をもらえたんですけど、落ちることもあって、そうしたら負けず嫌いの性格が出てきて、『だったら本当にモデルさんになりたいな』と思いましたね」
