タレント・俳優の壇蜜さんが1日、自身のブログを更新し、体調や今年の目標などについて思いを綴りました。
壇蜜さんは「2回目の入院、退院から3か月ほど経過して2024年を迎えました。」と書き出し「去年は時間の流れが本当に長く感じた1年だったように思います。病院にいる時間が長かったせいもありますね。」と振り返っています。

入院のきっかけについては「頭がだんだん混乱して、まるでパーティーで使うようなクラッカーがパーン!と割れてしまったような感覚に陥ったのを覚えています。」と述懐。家族や医療関係者・仕事の関係者らからの助けを得つつ「『ひとりじゃない。あせらない。今できることをする』と自分に言い聞かせながら生活をすすめていきたいと考えています。」と思いを綴っています。
さらに「きっと長いこと付きあう病気だと覚悟はしています。現状維持、低空飛行をしながら少しずつ出来ることを増やして生きていけたらなと今は考えています。」と、出来るだけ落ち着いて向き合おうとする心境を明かし「まずは、『入院しない』を目標に掲げますよ。」「ラジオとナレーションの仕事は今の所続けていけそうです。」と、現時点での自身の状態を見極めています。

また「ブログも、無理せず。これを読んで下さる皆様と接点がある…これって、凄くチカラになります。ありがとうございます。」と、ファンへの感謝の思いを込めています。
【担当:芸能情報ステーション】