世界で活躍する、柳井商工高校バドミントン部の田口真彩さんと宮崎友花さんが、柳井警察署の1日警察署長に就任。
犯罪被害に遭わないよう呼びかけました。
警察官の制服に身を包んだ2人に委嘱状とタスキが渡されました。
3年の田口真彩さんはキャプテンとしてチームを引っ張り、今年のインターハイで女子団体3連覇。
10月の世界ジュニア選手権では女子ダブルスで優勝を飾りました。
2年の宮崎友花さんは今年、全国高校選抜やインターハイで女子シングルス優勝。
去年の世界ジュニア選手権では高校1年でシングルス優勝。日本人として4人目の快挙をなしとげました。
「出発!」
2人に見送られて白バイやパトカーが師走のまちに出発しました。
続く防犯イベント。
特殊詐欺の手口を書いたカードに、強烈な…スマッシュ!
県内では今年、特殊詐欺で1億5000万円を超える被害が出ていて人の動きが活発になる年末年始は犯罪も増えるため特に警戒を呼びかけています。

宮崎友花さん
「警察官の人たち見てすごいかっこいいなって思ったし、きょうこういう服を着て自分もそういう気分になれてすごい楽しかったです」

田口真彩さん
「バドミントンとは違う形で柳井市の方々と関わることができてすごくよかったですし、こういう部分でもしっかり恩返しができたらいいなって思います」
犯罪被害に遭わないようにといつも応援してくれる柳井の人たちに笑顔で呼びかけていました。