今年も高知県の安芸駅にクリスマスツリーが登場しました!子どもたちが手づくりした可愛らしい飾りであふれるツリーで、駅はクリスマスムードに包まれています。

折り紙で作られたサンタクロースにトナカイ。土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の安芸駅に登場したかわいらしいクリスマスツリーです。この取り組みは利用者にクリスマスの雰囲気を感じてもらおうと毎年行われています。今年も近くの矢ノ丸保育園の年長組の子どもたちが一生懸命手づくりした飾りがもみの木に飾りつけられました。

「トナカイとサンタさんと星。(Q.どんなところを頑張った?)作るところ」
「サンタさんとかトナカイを作ってツリーを飾りに行く日やったで、みんなで飾りにいっちょったが。この前イオンでお手紙を書いてポストに入れて、すみっコぐらしのUFOキャッチャーをお願いする。(Q.サンタさんに来てもらうためにいい子にできそう?)できそう!やけどちょっとむずいかもしれん。むずいやつはむずい」

サンタクロースの格好をした駅員から少し早いクリスマスプレゼントをもらった子どもたちは大喜び!子どもたちの思いがこもった安芸駅のクリスマスツリーは今月25日まで飾られる予定です。