歌手の華原朋美さんが6年ぶりのライブツアー「華原朋美LIVE2023〜♡LOVE IS BEST♡〜」の初日を迎え、開演直前に取材会を行いました。
本番直前の心境について華原さんは“心配でしかない”と不安をのぞかせつつも、この日の観客席1000席はSOLD OUT“ありがたいです。自分ももっと頑張らなければいけないとギリギリまで頑張りました”とライブへの意気込みを語りました。
先日、バラエティー番組への出演を控える旨をSNSで発信したことについて“バラエティー番組は大好きでやりたいんですけど、やりすぎてしまうので「本当は歌手なんだよ」という事を再認識してもらうためのツィートでした”と真意を説明。
また、30kgの減量も話題になっていましたが“毎日、野菜ばかりを食べていましたが、お肉もしっかり食べていて「30kg減の華原朋美」って書かれるのが、けっこうイヤなんですよ本当は…”と苦笑いしつつ“今回(のライブは)、小室哲哉さんが書いてくださった曲が多くキーが高いので、やせすぎるとキーが出しにくかったり、ノドを使いすぎて声が枯れたりするので、気をつけながら食事はとりました”と体調管理について明かしてくれました。
また4歳になる息子さんも今回のツアーに帯同。この日も客席を裸足で駆け回る姿がありました。取材会では、息子さんの「立ち食いソバデビュー」の話が披露されていたタイミングで、手におにぎりを持ち息子さんがステージに登場してきてしまうハプニングも!
息子さんは華原さんにうながされ“こんにちは、きょうは来てくれてありがとう“と報道陣に挨拶をしてくれました。“なんで(ステージに出て)来ちゃったんだろう?“と首を傾げつつも華原さんは“いつもリハーサルで、横にいるから勘違いして出てきちゃったのかな”と母親らしい笑顔をのぞかせていました。
最後に6年ぶりのツアーで、以前との自身の変化について聞かれると“独立して会社を作った事と、結婚して離婚して、いろんな事をこの6年間で経験しました。本当にこんな経験が出来る人はあんまりいないと思うので、あとは息子が20歳を超えるまで生きていられるように食事や運動など気をつけていきたいです”と語り“今、49歳なのであと20年。70歳まで「I'm proud」歌えるかな?って思っています“と思いを語りました。
【担当:芸能情報ステーション】














