女優の志田こはくさんが「2024年カレンダー発売記念イベント」に登壇しました。
カレンダーの仕上がりについて志田さんは“去年よりも大人っぽく仕上がったと思います。今回は「10代最後の夏休み」をテーマに夏を満喫しているカットがたくさんあるので、そこが見どころかなと思います”とアピールしました。
「お気に入り」として、お菓子をたくさん食べるカットを挙げ“お菓子が大好きで食べたいと伝えたら、その夢がかなったんですけど、食べるのに夢中になりすぎて、あとでマネジャーさんに「あまりいい表情がなかったよ」って怒られました”と撮影エピソードを明かし、自己採点は“楽しそうな表情なので100点満点です”と満面の笑みを浮かべていました。
10代のうちにやっておきたいことを聞かれると“制服を着てテーマパークに行くという夢がかなっていないので、友だちと制服を着て遊びに行きたいです”と答え、さらに20歳になったらやってみたいことについては“最初に家族と乾杯したいです。”と語ってくれました。
この日は、偶然にも同時間帯に別の場所で、姉の志田音々さんもカレンダー発売記念イベントが開催。“電車の方向が一緒だったので、朝起きて両親と一緒に来ました。両親は最初、私の方に来て、今ちょうど電車に乗って渋谷の姉のところに向かっていると思います”と明かしました。姉との関係について聞かれると“(ライバル心は)あまり意識したことがなく、仕事の話もあまりしないので、家では姉が一方的に私に抱きついてきたりするくらいで、ライバルって感じはしないですね”とコメント。
互いのカレンダーは見せあったのか?と聞かれると“姉のは見ていないですけど、姉は私のを見て「わー、かわいい」って言ってくれて、飾ってくれたと思ったんですけど、ベッドにありました”と苦笑い。音々さんに向け“がんばれ!お互いがんばりましょう!”とエールを送っていました。
【担当:芸能情報ステーション】














