いよいよ開幕!B1・島根スサノオマジックの今シーズンの開幕戦が、7日、ホームの島根県松江市で行われます。
島根スサノオマジックは、主力選手はそのままに4人の新加入選手を迎え、悲願のリーグ制覇を目指します。
去年とおととしは、圧倒的な攻撃力でチャンピオンシップ出場を決めましたが、優勝まであと1歩のところで敗退しました。
今シーズンこそ、悲願のリーグ制覇を目指します。
3日、開幕戦を前に、中村律COOらが丸山知事を訪ね、チームの勝利で地元を活気づける決意を示しました。
島根スサノオマジック 広瀬健太 育成強化本部長
「各チームが色んな選手を入れ替えたりとか監督を入れ替える中、私たち島根スサノオマジックは逆に変わらないというか積み上げてきたものをより精度を上げていく風に今シーズンは戦っていこうと考えています」
安藤選手やビュフォード選手など、去年の主力選手が多く残る今シーズンですが、新加入の4人の選手がチームに新たな風を吹き込みます。
晴山ケビン選手
「僕の強みである3ポイント、キャッチ&シュートだったり、体を使ったディフェンス、そういった面を活かしつつチームの勝利に1つでも貢献できればいいかなと思う気持ちです」
ワイリー光希スカイ選手
「小さいころからずっと夢だったんですけど、大学の頃も早く卒業して、プロでやりたいってずっと思ってたので、ほんと超楽しみにしていました」
大橋大空選手
「負けん気の強さオンコートでもオフコートでも負けない気と、ハードワーク、自分の運動量などを島根の皆さんに見てもらえたら嬉しいと思います」
開幕戦は松江市総合体育館で、7日午後1時55分から、シーホース三河との対戦。
島根スサノオマジックの躍進に、今シーズンも目が離せません!














