わたしたちの生活に欠かせないガソリンの価格が値下がり傾向になっています。この価格の値下がりですが、いつまで続くのでしょうか。
<山本太朗記者>
「静岡市内のガソリンスタンドに来ています。きょうのレギュラーガソリンは181円。先週に比べ、私たちの負担は軽減されつつあります」
9月13日、経済産業省が発表したレギュラーガソリンの全国平均小売価格は1リットル=184.8円で、先週と比べ1.7円値下がり。
静岡県についても1リットル=183.2円で先週と比べ3.1円値下がり。値上げが続いていたガソリンの価格は、18週ぶりの値下がりとなりました。静岡市内のガソリンスタンドでは、先週と比べて5円値下がりしましたが、給油客はまだまだ高いと悲鳴を上げています。
<給油客>
「きょう、やばいですね、7,000円までいっちゃった。車はどうしようもないので、違う所で抑える。ちょっと頼みますって感じ」
ガソリンスタンド側もなんとか価格を抑えようと必死ですが、政府の補助金が特効薬とはならない状況です。今後のガソリンの価格については…。
<日星コーポレーション 杉山正仁取締役>
「今後、年末に向けて、大きく値下がりすることはないが、逆に値上がりについては、政府が調整するので、値上がりすることもないので、年末までは175円前後で安定した供給ができる」
補助金の拡充によって、一旦、値下がりとなっていますが、ここ2週間のような値下がり幅の期待はできなさそうです。
注目の記事
“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛

【富山地鉄】維持か寸断か「なくなったら静かやろうね」廃線危機の電鉄魚津駅前 老舗たい焼き店主が漏らす…消えゆく街への不安【前編】

"理想の条件"で選んだ夫が消えた…27歳女性が落ちたタイパ重視の「恋の罠」 20代の5人に1人が使うマッチングアプリ【前編】

「つながらない権利」ついに明文化へ 休日の連絡は"無視"でOK?労働基準法40年ぶり大改正へ









