お笑いコンビ・アナクロニスティックが解散することを所属事務所が公式サイトで発表しました。公式ページではホビーさん、長谷川巧貴さんの2人が、それぞれファンへのメッセージを
綴りました。

【所属事務所公式サイトより引用】

この度、【アナクロニスティック】が解散することになりました。

ホビーは人力舎で活動を続け、長谷川は退所致します。

コンビとしての活動は終えております。事後報告となり申し訳ございません。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

下記二人からのコメントです。


【ホビーさん コメント】

アナクロニスティックを解散します!

長谷川辞めホビー続けです!

現状売れていないコンビなので解散理由は皆さんが思ってる感じで大体あってます。

でも不仲ではないです。
なんなら不仲じゃないのが理由だったりもします。

同級生コンビの解散なので悲しく受け止められがちですが、こちらまでつられて悲しくなっちゃうのでどうかあまり悲しまないでください。

あと
「スタートダッシュは良かったのにな〜」
も勘弁してください。絶対に僕達の方が思ってます。

先輩、後輩、同期芸人、関係者の方々、ライブ等でアナクロニスティックをみてくださった皆さん!

こんな言いにくくて覚えにくいコンビ名を7年間たくさん呼ばせちゃってすみません!

本当にありがとうございました!!

アナクロニスティック ホビー


【長谷川巧貴さん コメント】

この度、7年間続けていた活動に区切りをつけることとなりました。

お笑いのおかげでたくさんの素敵な出会いに恵まれました。

関わっていただいた皆さん本当にありがとうございました。

【担当:芸能情報ステーション】