J2・ファジアーノ岡山のMFで、津山市出身の佐野航大選手が、オランダ1部リーグのNECナイメヘンに完全移籍することが分かりました。
プロ2年目の今シーズンは、2ゴール・4アシストとチームを支え、今年5月には20歳以下の日本代表として、アルゼンチンで開催されたW杯にも出場した佐野選手。オランダの地でさらなる活躍が期待されます。
佐野選手はファジアーノ岡山を通じてコメントしました。
(佐野航大選手)「このたび、オランダリーグ1部のNECナイメヘンに移籍することを決断しました。ファジアーノ岡山が掲げるJ1昇格という目標がある中、シーズン途中でチームを抜けることに対して自分の中で戸惑いはありましたが、色々な方と話をして海外でサッカーをするという自分の目標にチャレンジしたいという決断に至りました。
ファジアーノ岡山に加入して日々の練習やリーグ戦でたくさんの失敗もしましたが、いつも温かい拍手や声援を送ってくださった、家族、友人、チームメイト、監督、コーチングスタッフ、フロントスタッフ、ファン・サポーター、スポンサーの皆さまには感謝しかありません。
そして、ファジアーノ岡山で経験させて貰ったことを100%ぶつけて海外で必ず成長して、子どもたちに夢を与えられる選手になれるよう頑張ってきます。
応援してくださっている方々に良い結果が届けられるように頑張りますので、これからも応援していただけたら嬉しいです。
1年半という短い間ではありましたが、本当にありがとうございました。
行ってきます!!」