サッカー・Jリーグです。週末に行われたJ2・ファジアーノ岡山とJ3・カマタマーレ讃岐の試合結果です。

J2・ファジアーノ岡山は、きのう(13日)アウェーで大宮アルディージャと対戦しました。

一進一退の攻防のなか、終盤にゲームが動きます。後半43分、ファジアーノは相手陣内で奪ったボールをつないで、最後はチアゴ・アウベスが決めて先制します。

このまま、逃げ切りたいファジアーノでしたが、アディショナルタイム、ロングボールをつながれ、大宮にまさかの失点。そのまま、試合終了のホイッスル。ファジアーノ悔しい引き分けです。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「リードして最後の局面を迎えたので勝点3を取らないといけない試合だったかなと思います。残り12試合、毎試合勝点3を狙ってやりきっていくだけかな」

ファジアーノは次節ホームで大分トリニータと対戦します。

一方、J3のカマタマーレ讃岐はきのう、アウェイで奈良と対戦しました。

0対0で迎えた後半18分、吉田がドリブルで2人交わしシュートを放ちますが、ここは相手キーパーに阻まれます。その後も果敢に攻め続けますが決め手にかけ、結局、試合はスコアレスドロー。勝ち点1を分け合い、16位となったカマタマーレ。次節はホームで今治を迎え撃ちます。