ビッグモーターによる保険金の不正請求問題で契約者の保険料が割高になっている可能性をうけて、河野消費者担当大臣は「被害救済や被害予防の観点からの対応が急務な状況だ」と話しました。
河野太郎 消費者担当大臣
「保険金の不正請求による保険料への影響といった消費者被害も生じていると報じられております。消費者に対する被害救済、被害予防の観点からの対応が急務な状況であると思います」
ビッグモーターによる保険金の不正請求問題をめぐっては契約者が支払う保険金が割高になってきた可能性が指摘されています。
これについて河野消費者担当大臣は「対応が急務な状況だ」とし、消費者庁に▼寄せられた相談内容を精査し、関係省庁と対応を強化すること▼保険金の不正請求などの被害救済に向けて金融庁などと連携して相談受付体制を強化することを指示したと明らかにしました。
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