ロシア軍はウクライナ南部オデーサ州に対して2日連続の攻撃を行いました。“クリミア橋への攻撃に対する報復”が続いている可能性もあります。
ウクライナ軍は19日、ロシア側による巡航ミサイル30発、ドローン32機などを使った攻撃があったと発表しました。半数ほどを着弾前に破壊したということですが、南部オデーサ州当局は穀物や食物油のターミナルで攻撃による火災が発生したほか、迎撃したミサイルの破片で建物が損壊するなどして12人が負傷したとしています。
ロシアは17日に起きたクリミア橋への攻撃についてウクライナに報復するとしていて、19日の攻撃もその一環である可能性があります。
一方、クリミアの親ロシア派幹部は19日、軍事演習場で火災があったと明らかにしました。幹線道路の一部が封鎖されたほか、演習場近くの住民2000人以上の一時避難が計画されているとしています。
ウクライナメディアはクリミアの弾薬庫で爆発があったと伝えていますが、原因についての言及はありません。
注目の記事
「気持ち悪いとか言うてたけど...」ミャクミャクが当初の評価から一転「かわいい」に!?グッズに客が殺到 百貨店担当者「ミャクミャクならなんでも売れる状態」

人の肺からプラスチック「解析した全ての患者から検出された」粒子濃度が高いほど炎症値も大きい結果に 医師や研究者の解析で明らかに

ノースサファリサッポロが閉園 無許可開発問題で20年間続いた営業が終了 延べ200万人が利用…いまだ300以上の動物の移動先に課題

「危ないのでは…」杉並の住宅倒壊の原因は?専門家が指摘する「危険な擁壁」のサインと見分け方【Nスタ解説】

「年齢のせいだなと思わないほうがいい」高齢者の7人に1人が“認知症予備軍”?! 早期発見へ見逃せない“サイン”

『ヒアリ』県内初確認 刺されると最悪“死に至る”ことも 新潟東港西ふ頭のコンテナターミナル 新潟県
