今年9月に開幕するラグビーワールドカップフランス大会向け、日本代表にエールを届ける取り組みです。
ラグビー元日本代表の選手らが、宮崎市を訪れ、日本代表チームへの応援メッセージを募りました。
38都道府県を回りながらラグビー日本代表への応援メッセージを集めるプロジェクト、「ONE TEAM大作戦」。
19日は、アンバサダーの1人、元日本代表の山田章仁選手らが宮崎市を訪れ、集まったファンたちに応援メッセージの記入を呼びかけました。
(ファン)
「ワールドカップまで残り50日ちょっととなりましたので、もう、ぜひとも日本には優勝してほしいという強い気持ちで参りました。ONETEAMで優勝を掴み取れ」「幸運を祈る、英語でグッドラックと書いて。とにかく頑張ってもらいたいですね」
「『頑張れ日本』って書きました。優勝目指して頑張ってほしいです」
また、19日は、近くで合宿を行っている日本代表の堀江翔太選手も、偶然(?)、会場を通りかかりました。
(山田章仁選手)
「みんなにエール届けます」
(堀江翔太選手)
「もうこんな集まった?」
(山田章仁選手)「優勝とか世界一(のメッセージ)が多いので期待してます」
今回、38都道府県を回る2台のエールカーは、GPSを利用して、日本列島に「ONETEAM」の文字を描くように、走っていくということです。
(元日本代表 山田章仁選手)
「選手のみんなにも今(宮崎は)合宿の地ですけど、しっかり届けて、今までよりも、より大きな『ONE TEAM』というかそういうので、わたくしたちとしても選手を後押しできればいいなと思っています。宮崎の皆さんは本当にラグビーの熱が高くて、私たちとしてもお会いしてるときに、いい所だなと思います」
メッセージは来月1日まで集められ、来月中に、日本代表チームに送られるということです。
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「カツ丼」「貼るカイロ」の優しさが裏目に?共通テスト、親がやりがちな3つのNG行動「受験生は言われなくても頑張っています」

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演









