プロバスケットボールBリーグ2部の「福島ファイヤーボンズ」。
17日、今シーズン初めて練習を公開しました。

公開練習に参加したのは、今年から新しく加わった5人の選手を含む8人です。
残りの外国人選手4人については来月中旬に合流します。

今シーズン指揮を取るのはチーム初となる外国人のエンリケ・スニガさんで、三対三などディフェンスを中心にした練習を行いました。

【安部遼アナ】「練習を一目見ようと駆けつけたファンはおよそ300人。今までの公開練習で最も多くのファンが訪れているということです。」

ファンクラブ限定の公開で、B1昇格への期待の高さが伺えます。

【ファン歴10年・福島から来た女性】「初めての外国人ヘッドコーチなのですごく期待しています。」

2年連続でプレーオフに進出したボンズは「今年こそ」B1昇格を目指します。

【福島ファイヤーボンズSG/SF菅野翔太選手】「より繊細で緻密なバスケットができるんじゃないかと、より激しいディフェンスから走るバスケをみなさんに見せられるんじゃないかなと思います。」

【福島ファイヤーボンズPG田渡凌選手】「本気でB1に行くために今シーズン集まってやっているので、その覚悟を持ってファンの方々にもついてきてほしいです。」

福島ファイヤーボンズは10月7日にアウェイで山形ワイヴァンズと開幕戦を迎えます。