10日夜、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさんが自身のブログを更新し、草野球であばらを骨折していたことを明かしました。
連休中の5月3日に予定されていた「日本ハムファイターズOBとの野球の試合のイベント」に備えて「ケガしない様に体を動かしておこう!ということで事前に草野球をしました」とのことでしたが「頭からスライディングで帰塁した時に『アバラが痛い…!』と感じましたがそのまま続行」と果敢なプレーを振り返りました。
しかし「まぁ2〜3日すれば治るだろうと、その後のイベントを終えるとアバラの痛みと水の溜まったヒザの痛みもどんどん悪化。 咳や笑うとアバラが痛い」しかもゴールデンウィークの連休中で病院もなかなか開いておらず、
「やっと病院に行くと先生が、『結果から言うと、折れてますね』」と聞いて富澤さんはガックリ。
「ケガしないように行った練習でケガするとは本末転倒!」と悔やみつつ「実はこの野球の練習で後輩の斉藤サトルもデッドボールを受けてアバラを骨折」「2人のオジサンが骨を折るという地獄の練習になってしまいました」と辛い出来事をお笑い芸人らしい軽妙なタッチで綴っていました。
合わせて、膝にたまった水を抜くのも痛かったと振り返り「オジサンの皆さん、間違いなく体は衰えていってますよ!」と呼びかけています。
【担当:芸能情報ステーション】














